シェイプオブウォーター見たお

おはこんばんは

先ほど家のテレビで数年前に話題になったシェイプオブウォーターを見たよ。

正直どの人も大絶賛なせいでめちゃくちゃ期待にまみれてみました。結局私は人の評価ありきなんだよ。みた。思っていたほどじゃなかったけど、みてよかったと、多分思ってる。みんなが絶賛してるから私もその気になっているだけで、本当は違うのかもしれない。あの映画の本当の良さはわかっていないのかも。口コミの評価が低いものを見ても、昔のクリーチャー映画のオマージュという批評が多くて、私的にはピンとこないものばかりだった。何かが決定的によかったという感想を私は抱くことができない。 けど、よくわからない半魚人と恋に落ちた女の人がきっと死ぬまで海の中で二人きりで暮らす未来、それが愛だということはわかる。私もそういう愛が芽生えるといいなあ。でも海は勘弁。海洋恐怖症なんだよ。内面が美しいだけでは私はセックスはできない!!!!!!性欲はわかないだろうな。あと、シリアル食べたらおナニー減るらしいって作中で言ってたけどほんとかよ!??フルグラ食べまくってるけどオナニーやめられませんけど・・・助けて・・

主人公のイライザがオナニーする場面よかったと思う。生活の中に組み込まれてる感じもグッド。邦画だとむやみやたらにエロティックに描きすぎるし、オナニーなんてそんなエッチなもんじゃないっての。ただの性欲処理に決まってんだろうが。何にも考えてねえよ。頭まっしろけっけだって。

私が大好きだったのはイライザの同僚兼理解者のゼルダ。吹き替えで見たんだけど字幕でゼルダ部分だけでも見返したい。あれは声優も良かったし、オクタヴィアも良かったしキャラクターが良かった。大好き。先輩と呼ばせてほしい。

 

あの〜悪役の、名前知らんけど、の、奥さんとのセックスシーン?のモザイクのかけ方にわろた。声が出ない女が好きなのか?つくづく最初から最後まで気持ちの悪い男だったよ。あんなに分かりやすい悪者久々に見たんだけど。そもそもイライザの同居人の優しいけど鈍臭いおっさんと、ゼルダとイライザ以外のキャラクター設定雑じゃね???まあいいけどさ。あの映画の良さをもっと私に熱心に教えて欲しい。きっとははぁ〜〜ってなってもっと好きになると思う。そういう映画の見方しかできないんだよ。どこらへんがアカデミー賞級なのか教えてくれ。いつもシネマトゥデイとかの予告を見てネタバレブログを見るみたいな映画の見方しかしてないからさ、まともな映画の見方ができないのよ。私に映画のまともに見れる知的な方を紹介してくださいまし。

 

愛を教えてくれ

 

最近の悩みはバイトでしこたま怒られまくることです。私の仕事は雑なんだそうです。すいません。もう私には何が何だか。反抗するつもりはないんだけど、反射でグッとなっちゃって。泣きそうにもなっちゃうし。何だろうこの孤立感。私は一刻も早くやめたいですけど何だかやめられない雰囲気で。みんなバイト大変だと思うけど、少なくとも私の周りでこんなに精神的にしんどそうな人は見たことがねえ。私が無能なだけかもしれないけど、明らかにバイト選び間違えたぽよ。ふざけてないとやってらんねえくらい無理。夢にも出てくるし、何かやってないとすぐそこに思考がいっちゃう。

 

オススメの映画を教えてよ。このブログ誰も見てないけどさ。見た後に世界の色が変わって見える!的な映画を見たいんだよなあ。