令和二日目

ゴールデンウィークで暇してるそこの君、羨ましい。心底羨ましい。私はバイトに追われる日々。だがそれはゴールデンウィークで暇してる君と比べて偉いって事ではないってのはわかるよ。お金が欲しくて後先考えずにバイト入れたのが運の尽き。時給八百円で働かされる毎日。人間力の圧倒的低さを感じてメンタルまでやられるし、高校生のうちにバイトやっとくんだった。あとgw限定で入れた仕分けバイトは虚無。6時間虚無です。この世を動かすために必要な仕事だけど、将来私はこのような仕事をする人にはなりたくないと思った。みんなお金のために仕方なくやっているんだろうなあ、とまでいうのは失礼か。もしかしたら世のためにやってるんだというやりがいを感じている人もいるかもしれない。しかしこのバイトがなかなか物を考える時間には最適です。みんなも自分探しの旅なんかやってないで、仕分けのバイトとか頭そんなに使わんでもいいバイトやった方がいいんじゃね?自分見つかるかもよ。

 

令和始まりましたね。話題を切り替えるのが下手でごめんな。同時に平成が終わった。私は平成12年生まれで、バリバリ平成の人間なので平成が終わる日は結構感傷に浸ってました。ああ、私たちの愛すべき平成が終わる、っつって。そんなこともないんだけどさ。平成中に私が積んできた恨みは大きい。平成を振り返ってみてみなさんどうでしたか?嫌なこと悲しいことの方が思い出しやすかった?楽しいこともあった?令和に変わったからって何が変わるわけでもないのに、何騒いでんだよ、って思ってる人も多いことだと思うけど、本当に世界は何も変わらない。相変わらず性的少数者は迫害されるし女は慎ましやかでいなきゃいけないみたいだし、天皇は男だし、多分次もそうだし。何が令和だよって気持ちは超わかるから、悪い文化は平成においてこう。結婚無理にする必要ないし、恋愛だってしなくてもいいし、自分の好きな人を追いかけてもいいし、信仰は自由だし、どんな仕事をしたって他の人に蔑まれる必要はないし、どんなものを集めてたって誰かにとやかくいわれるなんて意味わかんないし!!!!!!!!

さっきテレビで人生に恋愛は必要か?みたいな話題やってて、なんで今更そんなバカな質問を議題にあげるんだろうと思っていたけど。必要なわけないじゃん。私は恋愛至上主義的な考えのもと生きてしまってるけど、よくよく考えたらそんな人生つまんなくね?恋愛以外に夢中になれるものがあるんならそれがいいって。なんで無理に恋愛しなきゃいけないという発想に至るのかな。まあ周りが恋愛の話ばっかするもんな。みんな好きな人とセックスしたいんだよ。知らんけど。セックスに縛られなくてラッキーじゃん。性に縛られない人生送れるの最強。恋愛するのが素敵なことなんて私はミリも思わない。私が本当の恋愛をしたことないからってのはあるかもしれないけど、恋愛なんて誰かと誰かが性的に惹かれあって、一緒にいても楽しいしセックスも気持ちいし死ぬまで一緒にいようよ、くらいのもんだって。恋愛に人生の重きを置いてそれで楽しいならそれはそれでいいし、別のものに重きをおくのもいいじゃん。世の中には結婚して子供もいるけどその他のことの方が人生の大部分を占めてるって人、普通にたくさんいると思うよ。おまけみたいな感じで適当に恋愛してる人、いるって。思ってるよりたくさん。意外とみんな恋愛以外のことをやってて羨ましい。私は恋愛への憧ればっかりでほんともう何にも手につかない。これだから恋愛至上主義は。

 

 

とにかく令和楽しく生きようね。みんな好きに生きようね。文化のせいで自分が迫害されるなんてごめんだよね。そんなの全部捨てちゃお。