なぜ

年明けてすぐこの訃報。

アバンティーズのエイジがサイパンで亡くなった。信じられない。まだ信じられない。

 

ツイッターを開くたびにエイジさん死去というワードを見て驚いてしまう。

正月旅行にと、すしりくとそらとリクヲとサイパンに旅行に行ってる最中に浅瀬で高波にさらわれた、のだそうだ。

ツイッターで調べた情報を並べただけだが現実味がない。だってあんなにふざけてたし笑ってたし意味のわからないことしてたエイジが!??意味わかんないよね。嘘でしょ嘘であってくれ。

昨日アバのチャンネルを見た時まだ年明けてから更新されてなくて、まだ更新してないのかよと思うのと同時にまあアバだしなあと思ったことをはっきりと覚えている。

もしいま何事もなかったかのように戻ってきても全然みんな許すし死ぬほど炎上すると思うけど死ぬよりマシだからどうか。

なぜエイジなの?今じゃないじゃん。なんで?なんでなんで

 

あと80年は先でよかったよ。まだ22歳だし何よりエイジには才能があった。それは私なんかよりよっぽどリスナーのみんなとアバンティーズのメンバーと周りの仲間達がよく分かっているはずで。誰も悪くないのは分かっているんだけどどうしてよりにもよってエイジが!こんな目に!

エイジのことを好きな子なんてたっっっっっくさんいるだろうし、エイジにとって大切な人もたくさんいるでしょう。エイジもその人達を置いてくつもりなんてなくて、なんの準備もなくこの世からいなくなってしまった。望まない形で。悲しい悔しい。悲しい。寂しい。

 

私だけが一方的にエイジを知っている世界でこれからエイジのいない時間がどんどん進んでいってしまう。まだそれは耐えられない事実です。もう二度とエイジから見た世界を共有してもらえることがないなんてみんな耐えられないよ。

 

馬鹿だなあと思うけど12月31日の私が紅白を呑気に見ていた時間まで巻き戻して私がサイパンまで行ってどうにか事故を防ぎたい、とか考えてしまう。きりがないよね、わかってるけど受け止めきれない。悲しいあまりにも悲しい。

赤髪で、ふざけてて、酔ったらやばくなるエイジがどんなことを考えて、どんな子が好きで、どんなことを大切に思っていて、どんなふうに世界を見ていたのかな。アバンティーズの一視聴者としてエイジのことが好きです。エイジのメンバー思いなところとか本当に好きです。こんな私みたいな、にわかにも伝わってるくらいだからメンバーはちゃんとわかっているんだろうなって。思います。

 

楽しそうにアバみを歌っていた姿やユーフェスでの動画や他のユーチューバーとの絡みとか、アバの大掛かりな企画動画とか本当に鮮明に思い出せるし、というか今でもyoutubeさえ開けばエイジをたくさん見れるわけで。まだ信じられません。

 

私が一番嫌なのは時間が経ってエイジがいない世界が普通になってしまうことだよ。きっとみんな良くも悪くも馴染む。ずっと悲しいままでいてほしいなんてエイジは微塵も思っていないだろうけど、私はまだしばらく悲しいままでいたい。

 

今までありがとう。エイジに関するすべてのことが過去形になってしまうこと、本当に悲しいです。アバンティーズのエイジが好きです。これからもずっと。