理想の好きな人とは

春休みのようなそうでないような期間に入り、私はbl小説bl漫画を読みまくっている訳なんだけど、理想の好きな人ってどういう人なのか考えていきたい。

 

私はイマイチ恋をしたことがないため実体験に基づく正確な情報や具体例は挙げられないんだけど、追いかけたい派と追いかけられたい派の大きく二つに分かれるじゃない?

でもよく考えると、追いかけられたい派にしても、追いかけられたくない人から追いかけられてもきっと嫌だよね?

ここが難しい。私は追いかけたい派(今まで芸能人などにしか恋したことがないから多分そう)だから追いかけられたい派の気持ちがわからないんだけど、追いかけてくれる人にも範囲が最初からあって、この人から追いかけられれば恋愛に発展するかも?のラインと、あり得ないラインがあるわけなのか?

f:id:uuuumnayamu:20190306155524j:image

青い領域の人とは無理だけど赤い領域内の人ならいい、的な。想像でしかないんだけど。(そして謎の私の手作り画像

しかしドラマチック脳としては青が急に緑の領域に昇格、という展開もあるんじゃねーの?と期待してしまうわけだがいかがだろうか追いかけられたい派の諸君。そういうワンチャン狙いはハイリスクハイリターン。私たち追いかける側の裁量にかかってるんだよ、、、こえ〜〜〜

人によってはこの青と赤の領域がほとんど一致するタイプの人もいるわけじゃないですか。

難しいですね。しかし追いかけられるよりは追いかける方がなんだかいいよね。

私的には、すごい面倒な話なんだけど、好きな人に「追いかけられたい!」と思いながら追いかけたいんですよ。それって追いかけたい側だよね?好きな人には好きになってもらいたいじゃん!??好きになってくれねえかなあ、って思いながら好きでいる。追いかけたい側にも多分種類があって、見返りを求めないタイプもいるかもしれないんだけど、いややっぱそんな人いるか??????

でもいざ振り向いたらちょっと冷める気もして。

追いかけたい派だから年上の人が好きなんだけど、もし年上の大人の人が自分みたいなガキンチョを好きになったとしたらそれはそれで引くかもしんない。

メッッッチャ失礼だし好きになってもらいたかった今までの追っかけ行為と矛盾してるんだけど、年上の自分の憧れの人が自分に振り向いたら、エ???ってなりそうな気もするんだよなあ。

 

自分の話になりすぎたけど、

結論は「手を伸ばせばギリギリ届くかもしれない」ぐらいが理想の好きな人、ではないだろうか。

そしてきっとその手を伸ばして伸ばして届くかもしれない_________くらいの時期が一番楽しいんじゃなかろうか。

 

以上今日の処女の戯言でした〜〜🌺